メトロイドゼロミッションプレイ日記第3日目
2004年6月12日 ゲーム(メトロイドゼロミッション)週末は友人の結婚式、その足で会社に行く・・ということがあり、
FFXIはほぼ繋いでいませんでした;;月曜日も会社なので、日曜日
夜から泊まりです・・・。(帰るのメンドクサイし)
本題はここからです。
電車の帰り道にコツコツとこなしていたメトロイドゼロミッションです
が、やっと終了しました〜^^
チョウゾディアを出て、各エリアの収集していないアイテムを取りに行
き、試しにボスと戦ってみるかと軽い気持ちで望んだら一発でした。
スーパーミサイルを弱点に着実に当てつつ、力押しでいけば余裕ですね。
ということで北米版「メトロイド」(ファミコン時代のもの)が遊べるようになりましたとさ。
ちなみにアイテム取得率は78%との事。100%クリアを目指すにはまだ
まだ探索の必要がありますね。
FFXIはほぼ繋いでいませんでした;;月曜日も会社なので、日曜日
夜から泊まりです・・・。(帰るのメンドクサイし)
本題はここからです。
電車の帰り道にコツコツとこなしていたメトロイドゼロミッションです
が、やっと終了しました〜^^
チョウゾディアを出て、各エリアの収集していないアイテムを取りに行
き、試しにボスと戦ってみるかと軽い気持ちで望んだら一発でした。
スーパーミサイルを弱点に着実に当てつつ、力押しでいけば余裕ですね。
ということで北米版「メトロイド」(ファミコン時代のもの)が遊べるようになりましたとさ。
ちなみにアイテム取得率は78%との事。100%クリアを目指すにはまだ
まだ探索の必要がありますね。
メトロイドゼロミッションプレイ日記(第2日目)
2004年6月4日 ゲーム(メトロイドゼロミッション)え〜・・第1日目から長く間があいてしまったのですが、
メトロイドゼロミッションのプレイ日記です。
先日のGBA-SPの破損事件を乗り越え、コツコツプレイしています。
(結局は新しく買い直したのですが)
ということで、進んだ所を上げるとこんな感じです。
・中ボス(リドリ−)撃破
・ボス(マザーブレイン)撃破
・追加ミッション攻略
リドリーにたどりつくまでにかなり時間かかりました。電車の中で
探索を続けつつ、やっと隠し通路を見つけた時には感動しました。。。
(でも体力が減ると思っていた所が実は隠し通路だったなんて;;)
ということで、リドリーは適当にミサイルを発射しているうちに終わっ
てしまいました。
リドリーとクレイドを攻略することで、ボスのマザーブレインの待つ
ツーリアンに進む事が出来ます。ツーリアンの入り口から先は、時たま
現れるメトロイドを一体づつ慎重に倒していき、最後のボスのマザーブ
レインです。ここも力押しでクリアです。
そして追加ミッション・・・
これは辛かったですね。スーツがない状態からひたすら逃げまくるので
すが、色んな場所にあるセーブポイントが妙にありがたかったりしま
す。ドキドキ感が味わえますね。最後に中ボスを倒して、グラビティー
スーツ(最強のスーツ)をゲットしました。
もうすぐ最後のボスと戦うことになると思うけど、その前に各地のアイ
テムを全部取らなくちゃな〜。他のエリアへの帰り道があるのかどうか
探索中です。
しかし絶妙の難易度のバランスですね。「任天堂さすが」って思いました。
メトロイドゼロミッションのプレイ日記です。
先日のGBA-SPの破損事件を乗り越え、コツコツプレイしています。
(結局は新しく買い直したのですが)
ということで、進んだ所を上げるとこんな感じです。
・中ボス(リドリ−)撃破
・ボス(マザーブレイン)撃破
・追加ミッション攻略
リドリーにたどりつくまでにかなり時間かかりました。電車の中で
探索を続けつつ、やっと隠し通路を見つけた時には感動しました。。。
(でも体力が減ると思っていた所が実は隠し通路だったなんて;;)
ということで、リドリーは適当にミサイルを発射しているうちに終わっ
てしまいました。
リドリーとクレイドを攻略することで、ボスのマザーブレインの待つ
ツーリアンに進む事が出来ます。ツーリアンの入り口から先は、時たま
現れるメトロイドを一体づつ慎重に倒していき、最後のボスのマザーブ
レインです。ここも力押しでクリアです。
そして追加ミッション・・・
これは辛かったですね。スーツがない状態からひたすら逃げまくるので
すが、色んな場所にあるセーブポイントが妙にありがたかったりしま
す。ドキドキ感が味わえますね。最後に中ボスを倒して、グラビティー
スーツ(最強のスーツ)をゲットしました。
もうすぐ最後のボスと戦うことになると思うけど、その前に各地のアイ
テムを全部取らなくちゃな〜。他のエリアへの帰り道があるのかどうか
探索中です。
しかし絶妙の難易度のバランスですね。「任天堂さすが」って思いました。
メトロイドゼロミッション プレイ日記(第1日目)
2004年5月27日 ゲーム(メトロイドゼロミッション)ということで、早速2時間程プレイしてみました。
ディスクシステムの頃のメトロイドのリメイク+新ストーリー追加
との事ですが・・・。
とりあえず電源を入れ、デモ画面を見てみます。
全く別のゲームです。操作感はフュージョンと同じですが、グラフィッ
クも凝ってますね。特にビームを発射する感じとか、セーブ画面なんか
が初代の感じを出しつつ進化していて良い感じです。
スタートボタンを押して、降り立ったのは惑星ゼーベスのブリンスタと
いう所。最初自分が動かすキャラ(サムス・アラン)は何もアビリティ
を持っていません。冒険の過程で順次手に入れていくことになるのですが、色んなエリアを巡り、モンスターを倒しながら、以下のアビリティ
を手に入れました。
?モーフボール(丸まって狭い道を進める)
?ノーマルミサイル
?ロングビーム(射程距離が伸びる)
?パワーグリップ(つかまる事が出来るようになる)
?ノーマルボム
?アイスビーム
?ハイジャンプ
?チャージビーム(溜め打ち)
倒したボスモンスターは3匹ですが、なんかサクサク進みます。
これからどうなることやら・・
メトロイドゼロミッション公式HP
http://metroid.jp/
ディスクシステムの頃のメトロイドのリメイク+新ストーリー追加
との事ですが・・・。
とりあえず電源を入れ、デモ画面を見てみます。
全く別のゲームです。操作感はフュージョンと同じですが、グラフィッ
クも凝ってますね。特にビームを発射する感じとか、セーブ画面なんか
が初代の感じを出しつつ進化していて良い感じです。
スタートボタンを押して、降り立ったのは惑星ゼーベスのブリンスタと
いう所。最初自分が動かすキャラ(サムス・アラン)は何もアビリティ
を持っていません。冒険の過程で順次手に入れていくことになるのですが、色んなエリアを巡り、モンスターを倒しながら、以下のアビリティ
を手に入れました。
?モーフボール(丸まって狭い道を進める)
?ノーマルミサイル
?ロングビーム(射程距離が伸びる)
?パワーグリップ(つかまる事が出来るようになる)
?ノーマルボム
?アイスビーム
?ハイジャンプ
?チャージビーム(溜め打ち)
倒したボスモンスターは3匹ですが、なんかサクサク進みます。
これからどうなることやら・・
メトロイドゼロミッション公式HP
http://metroid.jp/
画像編集うまくいきません;;
2004年2月3日 ゲーム(メトロイドゼロミッション)新しい日記にも多少慣れてきたような・・
でも過去に書いた日記をフォルダに分類するのは
疲れますね。自分も大して書いていないのに疲れて
しまいました。手が痛い。
あとは・・画像を取り込もうとしたんだけど、
うまくいかないです。
サイズは合ってるはずなのになぁ。。
FFXIのSSだと画像は横長になってしまうのかな。
うまいやり方ご存知の方教えて下さい。
あと10000HIT突破致しましたw
目を通して頂いた方どうもありがとうございます。
仕事多忙につきゲーム日記は更新できないかもですが
色んなネタを書いていければと思っています。
今後とも宜しくお願いします。
でも過去に書いた日記をフォルダに分類するのは
疲れますね。自分も大して書いていないのに疲れて
しまいました。手が痛い。
あとは・・画像を取り込もうとしたんだけど、
うまくいかないです。
サイズは合ってるはずなのになぁ。。
FFXIのSSだと画像は横長になってしまうのかな。
うまいやり方ご存知の方教えて下さい。
あと10000HIT突破致しましたw
目を通して頂いた方どうもありがとうございます。
仕事多忙につきゲーム日記は更新できないかもですが
色んなネタを書いていければと思っています。
今後とも宜しくお願いします。
コメントをみる |

今日も会社にて仕事です。
(まぁ、飽きもせず仕事ばかり良くやれるもんだ;;)
それはともかくとして、日記がバージョンアップしていますね。
思えば10月下旬に書き始めて、色んなことがあったなぁ。
色んな方の日記にリンクさせて頂いたり、ゲームネタの
日記のはずが、ドンドン脱線してしまったり、
・・まぁ、それは良しとしましょう。
新しいバージョンの日記の使い方も除々に勉強するという
ことですかね。
ということで仕事するぞ〜。
(まぁ、飽きもせず仕事ばかり良くやれるもんだ;;)
それはともかくとして、日記がバージョンアップしていますね。
思えば10月下旬に書き始めて、色んなことがあったなぁ。
色んな方の日記にリンクさせて頂いたり、ゲームネタの
日記のはずが、ドンドン脱線してしまったり、
・・まぁ、それは良しとしましょう。
新しいバージョンの日記の使い方も除々に勉強するという
ことですかね。
ということで仕事するぞ〜。
[もうすぐ]イノセンス[公開]
2004年1月29日 ゲーム(メトロイドゼロミッション)イノセンス。それは、いのち。
待ちに待っていたぜ〜。
押井守の最新作。
攻殻機動隊の続編的位置付けの作品。
士郎正宗氏の細かい設定の下の作品世界が
大好きだね。
あと、ジャズシンガーの伊藤君子氏が歌う
"Follow me"がゆったりとした感じでこれまた良い
のですよ。
無論、即予約してしまいました。
HP(下記参照)の予告編が良い感じだね。
3月6日公開だけど、何が何でも絶対観に行くぜ〜。
う〜ん、楽しみ楽しみ。
(アヴァロンのようなことはないよな〜。期待してるぜ〜。)
(参考情報)
イノセンス
http://www.innocence-movie.jp/index1.html
待ちに待っていたぜ〜。
押井守の最新作。
攻殻機動隊の続編的位置付けの作品。
士郎正宗氏の細かい設定の下の作品世界が
大好きだね。
あと、ジャズシンガーの伊藤君子氏が歌う
"Follow me"がゆったりとした感じでこれまた良い
のですよ。
無論、即予約してしまいました。
HP(下記参照)の予告編が良い感じだね。
3月6日公開だけど、何が何でも絶対観に行くぜ〜。
う〜ん、楽しみ楽しみ。
(アヴァロンのようなことはないよな〜。期待してるぜ〜。)
(参考情報)
イノセンス
http://www.innocence-movie.jp/index1.html
[まずは]恋愛成績表[トライしてみました]
2004年1月27日 ゲーム(メトロイドゼロミッション)龍飛座さん、頑張れ!!とのことで
早速恋愛成績表にトライしてみました(遅)。
(URL等は龍飛座さんの日記に記載されてます)
結果は・・・
恋愛レベル:恋愛ドラマ級(18段階中 第3位)
恋愛タイプ:人気沸騰型
うは;;;ネタにはならんかった・・・。
平均点は5点満点中4点だったけど・・これで1位を
取る人間はよほど顔が良い人なんだろうか;;
(自分はルックスはデフォルトでやってます)
・・・とにかく
日記更新頑張って下さい。<龍飛座さん
いつもの面白くかつきわどい日記、期待してます。
早速恋愛成績表にトライしてみました(遅)。
(URL等は龍飛座さんの日記に記載されてます)
結果は・・・
恋愛レベル:恋愛ドラマ級(18段階中 第3位)
恋愛タイプ:人気沸騰型
うは;;;ネタにはならんかった・・・。
平均点は5点満点中4点だったけど・・これで1位を
取る人間はよほど顔が良い人なんだろうか;;
(自分はルックスはデフォルトでやってます)
・・・とにかく
日記更新頑張って下さい。<龍飛座さん
いつもの面白くかつきわどい日記、期待してます。
年が改まって・・・。
2004年1月5日 ゲーム(メトロイドゼロミッション)年が改まりましたね。
私も今日から仕事始めです。
やはり年末年始の休み明けは会社に
行くのが辛いです;;
年末年始にやったことと言えば・・・
・実家帰省&滞在
・FFXI少しだけやる
です。
FFXIは2〜3時間くらい、まったりと神聖スキル
を上げつつ、素材狩りをしていました。
フラッシュを多用しつつ、やっと神聖スキル50
になりました。
(ナ44だと、青字にするには100くらいは上げない
と駄目なので、やっと中間地点でしょうか)
神聖スキルをもう少し上げたら、やっとレベル上げ
を再開する予定です。
(今年の目標)
○ナイトをカンストさせる(レベル75)
○ミッション、クエこなし
さてさて何処まで出来るのか・・・。
まぁ、マッタリやっていきます。
私も今日から仕事始めです。
やはり年末年始の休み明けは会社に
行くのが辛いです;;
年末年始にやったことと言えば・・・
・実家帰省&滞在
・FFXI少しだけやる
です。
FFXIは2〜3時間くらい、まったりと神聖スキル
を上げつつ、素材狩りをしていました。
フラッシュを多用しつつ、やっと神聖スキル50
になりました。
(ナ44だと、青字にするには100くらいは上げない
と駄目なので、やっと中間地点でしょうか)
神聖スキルをもう少し上げたら、やっとレベル上げ
を再開する予定です。
(今年の目標)
○ナイトをカンストさせる(レベル75)
○ミッション、クエこなし
さてさて何処まで出来るのか・・・。
まぁ、マッタリやっていきます。