メトロイドゼロミッション プレイ日記(第1日目)
2004年5月27日 ゲーム(メトロイドゼロミッション)ということで、早速2時間程プレイしてみました。
ディスクシステムの頃のメトロイドのリメイク+新ストーリー追加
との事ですが・・・。
とりあえず電源を入れ、デモ画面を見てみます。
全く別のゲームです。操作感はフュージョンと同じですが、グラフィッ
クも凝ってますね。特にビームを発射する感じとか、セーブ画面なんか
が初代の感じを出しつつ進化していて良い感じです。
スタートボタンを押して、降り立ったのは惑星ゼーベスのブリンスタと
いう所。最初自分が動かすキャラ(サムス・アラン)は何もアビリティ
を持っていません。冒険の過程で順次手に入れていくことになるのですが、色んなエリアを巡り、モンスターを倒しながら、以下のアビリティ
を手に入れました。
?モーフボール(丸まって狭い道を進める)
?ノーマルミサイル
?ロングビーム(射程距離が伸びる)
?パワーグリップ(つかまる事が出来るようになる)
?ノーマルボム
?アイスビーム
?ハイジャンプ
?チャージビーム(溜め打ち)
倒したボスモンスターは3匹ですが、なんかサクサク進みます。
これからどうなることやら・・
メトロイドゼロミッション公式HP
http://metroid.jp/
ディスクシステムの頃のメトロイドのリメイク+新ストーリー追加
との事ですが・・・。
とりあえず電源を入れ、デモ画面を見てみます。
全く別のゲームです。操作感はフュージョンと同じですが、グラフィッ
クも凝ってますね。特にビームを発射する感じとか、セーブ画面なんか
が初代の感じを出しつつ進化していて良い感じです。
スタートボタンを押して、降り立ったのは惑星ゼーベスのブリンスタと
いう所。最初自分が動かすキャラ(サムス・アラン)は何もアビリティ
を持っていません。冒険の過程で順次手に入れていくことになるのですが、色んなエリアを巡り、モンスターを倒しながら、以下のアビリティ
を手に入れました。
?モーフボール(丸まって狭い道を進める)
?ノーマルミサイル
?ロングビーム(射程距離が伸びる)
?パワーグリップ(つかまる事が出来るようになる)
?ノーマルボム
?アイスビーム
?ハイジャンプ
?チャージビーム(溜め打ち)
倒したボスモンスターは3匹ですが、なんかサクサク進みます。
これからどうなることやら・・
メトロイドゼロミッション公式HP
http://metroid.jp/
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